入居者様

解約の手続き

1.解約のご連絡
原則として解約(退去)をする際には、契約書に定められた通知期間が必要です。

※解約通告期間は契約書の内容によって異なります。解約の前に必ず契約書をご確認の上、契約書記載の通告期間をお守り下さい。

2.解約時の注意事項

解約通知を受け付けた後の、解約の変更はできません。
退去時までに以下の事項を必ず済ませてください。

  • 全ての荷物を出した状態で室内確認をさせて頂きます。
  • 電気・ガス・水道を退去日までに閉栓及び料金の支払いを済ませて下さい。
  • 新聞の配達停止連絡・電話移転手続き・郵送物の転送手続きは早めに済ませて下さい。

契約解除後、室内に残置物がある場合、一切の権利を放棄したものとみなし、撤去・処分致します。
なお、万が一残置物の処分によっての費用もしくは損害が発生した場合には、自己の責任と負担によってこれを賠償して頂きます。

3.退去立ち会い・鍵の返却

退去に伴う立ち会いは、1週間前までに立ち会い日時の予約をお願いします。

※ 基本的に日曜日・祝日の立ち会いを承ることができません。あらかじめご了承ください。

立ち会い時間は20分程度です。立ち会い完了後、弊社担当者へ鍵の返却をお願い致します。